価格、音質、使い心地で満足度の高いBluetoothイヤホン

これが何台目のBluetoothイヤホンか分からなくなるほど紛失したり、壊したりしてきたBluetoothイヤホン。今はエレコム製の左右一体型を使っています。

以前は目立たないタイプを最優先していたためフルワイヤレスタイプを使っていましたが、小さいのでどこに置いたのかを忘れたり、ポケットに入れたまま洗濯したり、とにかく短期間でダメにしてしまう。タイミングよく譲ってもらった左右一体型が使いやすかったので(中古のため1カ月ほどで故障)、今後は左右一体型にしようと決めていました。

まだ一カ月程度しか使っていませんが、使い心地は上々です。価格の割にも音質は良く、ボタンひとつの簡単な操作性、広い通信範囲、バッテリーの持続性で満足度が高いです。電源を入れるだけでペアリングしてくれます。通信範囲は、感覚的には10m以上あるようです。通信・リモコン部とバッテリー部が分かれているシンメトリー設計がユニークで、コードを首にかけるとバランスがとれます。

あえて不満な点をあげると、ジョギングするとリモコン部とバッテリー部の重みでイヤホンがズレる、イヤホンに振動が伝わりやすく耳障り、充電ポートのカバーが開いたままになる、の3点になります。音質にそこまでこだわらず、気軽に音楽を楽しみたい人には最適なモデルになると思います。