副業にポイントサイトはいかが?馬鹿に出来ないポイントの累積

たまにポイントを上手に使いこなす人の記事を見ると、正直「面倒くさいことするなあ」と感じていました。クレジットカードをよく利用しますが、ポイントを貯める意識はなく、コンビニなどの買い物でも、持っているTカードを提示することもありませんでした。しかし今の時代、その考えを改める必要があるのかもしれません。

そんなポイントをコツコツと貯められるポイントサイトがあることを、昨日初めて知りました。ポイントサイトをフルに活用し、月400万円を稼いでいる強者がいることも。

詳しくは以下のサイトを。

サイト主がもっともおすすめするのが、会員数が700万人を超えている日本最大級のポイントサイト『モッピー』です。登録後、案件をコツコツとこなすことでポイントを貯められます。

案件には有料と無料のものがあり、初心者はとりあえず無料案件のにみ絞るべきでしょう。無料案件には、「会員登録」「アプリダウンロード」「口座開設」「クレジットカード発行」などがあり、特に「口座開設」「クレジットカード発行」は高額案件で、数万円相当のポイントが付与されます。

ぼくも早速『楽天カード』に申し込み、ポイントサイトを介したポイントが9000(時期で変わる)、楽天の公式ポイントが7000(同)をカード発行後(約1カ月かかる)にもらえることになります。カード発行も年会費も無料なので、発行後使わなくても本人の懐にはまったく影響しません。

アプリ案件は、インストールして起動するだけでポイントを得られます。また、登録したメールアドレスに送られてくるメールのURLをクリックするだけでも、ポイントがつきます。手っ取り早く稼ぐには、自身のブログやインスタグラムに友達紹介用URLを貼り付けるのがベストでしょう。サイト主が月400万円も稼げるのは、本人のブログやSNSに集客力があるからです。

何故、このようなビジネスモデルが成立するのか一見不思議ですが、要は企業が見込み客を囲い込む目的で、ポイントサイトを利用しているのだと思います。ポイント目的でクレジットカードを発行したり、アプリをダウンロードした人でも、その内何人かが実際に利用すれば利益になります。企業は顧客を増やせる、ポイントサイトは企業と見込み客を仲介する役目で手数料を稼ぎ、見込み客はポイントを得るために集まる、win-win-winが成立する新たなビジネス形態なのでしょう。

上手に使いこなせば、月に数万円の稼ぎは可能なのかもしれません。個人的には、地道な努力が必要なこと、時間がもったいないことから、現状ではそこまで力を入れてポイント稼ぎをするつもりはありませんが、ポイントサイトの有効利用を意識した生活もとりいれていこうかなと思っています。

その一環として、(当エントリーに限り)以下の広告を載せときます(*^o^*)

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト