今後は不定期更新に?ブログ熱が一気に冷めてしまった

すみません。1カ月以上ブログの更新が滞っていました。

大きな理由のひとつが、無料お試しのNETFLIXに夢中になったこと。いわゆる「ネトフリ廃人」に近い状態になりました。ブログを書くより、面白い映画の視聴を優先したからです。

いやー、世の中には面白い映画やドラマ、アニメで溢れていますね。次から次に観たい作品があり、これまでのようにブログのネタを考えたり書いたりする時間がもったいなく感じるようになりました。まさに「ネトフリ廃人」ですね。仕事には支障がでていないので、まだましですが。

もうひとつの理由は、収益化が思うように進んでいないこと。ブログ開始から順調に増えていた広告収入が、アクセスの伸びと比例して増えなくなりました。ブログ開始後9カ月ほどかけて一日100アクセスまで増え、月2000円ほどの収益になりました。

しかしその後、順調に400アクセスまで伸びたのにもかかわらず、月1000円前後で低迷する不可解な状態が続き、ブログを書く理由のひとつ「お金稼ぎ」がうまくいっていません。「(アクセス集めるために)もっと有益な情報発信しろよ」との声もあろうと思います。その通りです。

今後はどうか分かりませんが、今となっては仕事、映画、家族諸々の後塵を拝するまで優先順位が下がったブログなので、そこまで熱を入れるつもりはありません。しかしありがたいことに、1カ月放置したにもかかわらずアクセスがそこまで落ちていません。消してしまうのももったいないので、ゆるい内容で不定期にはなりますが更新できればと考えています。