最近の満足度の高い買い物。アイリスオーヤマの布団乾燥機

天候が不安定な上、花粉が飛び交うこの季節、外で布団が干せないのが悩みの種です。そんな時期に役立つのが布団乾燥機。前々から欲しいと思っていたアイテムを、やっと手にすることができました。

うちが家電量販店で買ったのはアイリスオーヤマの『カラリエ 温風機能付 マット不要 ツインノズル 布団2組・靴2組対応 ホワイト FK-W1』。価格、パワー、機能、使いやすさとも申し分なく、購入してから毎日寝る前に使用しています。一番喜んでいるのは子どもたちで、温かくふわふわになった布団に入ると「天国ー」と叫んで言います。

中学二年の長男は、自分の部屋のベッドで寝ています。重たいベッドマットは外で干すことはできず、ダニの温床になっているのではと心配していました。どこまで効果があるかは分かりませんが、50℃以上の熱でダニ対策をするモードもあります。

また、靴乾燥ノズルも付属しており、ツインノズルで両方の靴を同時に乾燥できます。布団にアロマの香りを含ませられるアロマケース付きなのも、近年成長著しいアイリスオーヤマの心遣いが感じられます。いつか使ってみたいと思います。

Amazonのレビューでは概ね好評な中、「音が大きい」「コードが短い」「ホースの長さが短い」「温度が低い」などの辛口コメントもあります。確かに音の大きさは気になるレベルで、ホースの長さはもっとあった方が布団全体が温まる気もします。それでも、十分コスパの高い製品だと満足しています。