久々に一人ステイホーム。久々にブログを更新します

前回のブログ更新が6月10日なので、18日ぶりにブログを書いています。近頃ブログを書いていなかった大きな理由は、アクセス数とアフィリエイト収入が激減していたからです。ブログへのモチベーションが急激に下がってしまったのです。

森友学園の記事がバズった後、不自然なほどアクセス数とアフィリエイト収入が減ってしまいました。元々ブログ収入は月に2000円程度と少なかったのですが、今月の不自然な減少は何かGoogleのアルゴリズム的な抗い難い力を感じています。まあ、僕の書く記事の需要が高くないことも大きな要因ですが(*_*;。

ブログを書かなくなると不思議なもので時事問題に関して興味が薄れてしまい、益々ブログを書く気が起きなくなってしまいます。そんな訳で、ぼくの興味は今、音楽や映画のエンターテイメント系に向かっています。本日は久しぶりに家で一人ステイホームしており、音楽と映画、お酒でテンションが上がっているので久々に更新する気になっている次第です。

最近毎日Youtubeで聞いているのがDALLJUB STEP CLUB。ここまでイカれている音楽を作れる人たちは珍しいのではないでしょうか。それでいて実際のところは、本人たちは真面目に音楽に取り組んでいるのだと思います。最近の若者の優秀なアーティトたちは多く、音楽好きな一人のおっさんには頼もしく感じています。

現在視聴中の映画は『グッドラック 逆転の人生』。まだ途中までしか観ていませんが、勢いで退職したり、宝くじの当選を勘違いしたりするくだりとか、ついつい笑ってしまいます。誰もがくだらないことで苦しんだり、喜んだりしているんだなと思い、ちょっとこれからの人生が楽になるような映画かもしれません。結末がどうなるのか楽しみです。今ならGyao!で無料配信中です。