格安SIM/スマホがお得の『OCN モバイル ONE』

先日、中華スマホの『UMIDIGI A7 Pro』を買おうとしていると書きました。AMAZONでポチる寸前に、もう少し調べてみるとさらにお得な情報が。それが、『OCN モバイル ONE』の格安SIMとスマホのセット。

現在、契約している格安SIMが『nuroモバイル』です。『0 SIM』のサービスが終了したため、そのままの流れで使用しています。特にぼくにとってメリットはなく、他社に切り替えも検討していました。そこで見つけたのがOCN モバイル ONE。格安SIMの月額料金の安さだけでなく、docomo回線を利用しているのも魅力です。

(月額の一例:https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/charge.html

さらに、スマホの買い替えも検討しているぼくにとってメリットなのが、スマホもセットで買えること。しかもかなりの格安料金で。例えば、『AQUOS sense3』をAMAZONの5分の1の価格で提供しています。

他にも、充実したスマホのラインアップを揃えているので、自分好みのものをチョイスできると思います。頑なにガラケーを使っていた嫁さんも、スマホに替える決心をしました。嫁さんには『AQUOS』を、自分用には大画面が魅力の『Redmi Note 9S』かなと考えています。

しかし、調べれば調べるだけ新たなお得な情報が出てきます。企業も価格競争で大変でしょうが、選ぶ方も情報が多すぎて、決断を下すまでが大変です。とりあえず、これが現段階のベストチョイスです。