グリムス株は底を打ったか?地合いは良いが持ち株が冴えない

グリムス株の含み損が広がっています。1銘柄だけで一時期6万円を超え、弱小トレーダーには厳しい損失です。まあ、現物取引なのでプラスになるまでガチホするつもりで、いつかは利益になるのだと思います。問題はその期間です。

そのグリムス株は、昨日底を打ったと個人的に感じます。昨日の最安値が1565円が底だったと。もしこれより下がるとしたら機関による騙し下げなので買いだと、ド素人ながら予測します。

それにしても、信用買いの恐ろしさを改めて感じます。実は20年前作った信用取引が可能な口座が生きていて、グリムスを信用買いするつもりでした。

ちょっとの差でタイミングを逸したため現物買いになりましたが、もし信用買いしていたら追証が発生していました。グリムス株に期待して高値で信用買いしていた多くの人が、追証で大変な思いをしているでしょう。中には、退場を余儀なくされた人がいるかもしれません。

期待していた夢真ホールディングスもいまいちですし、今年の出だしは思い通りにいきません。ここをどう乗り切るかで、今後の株生活が大きく左右されるような気がします。踏ん張りどころです。