人のすることにいちいち口出しする人。本当のコミュ障はお前だ!

今まさに、転職を検討している真っ最中です。来週に面接があり、その結果次第で今の会社にとどまるか、新たな会社に転職するかが決まります。不安より、ワクワク感の方が強いです。

先週は現職からなかなかのオファーがあり、そのまま働いてもいいかなと考えていました。しかし、運転の仕事、ぼくのことを軽視するかのような上の態度が見え、「やっぱり辞めてやるぜ」との思いも出てきました。

その態度とは、「今日(土曜日)暇だろ、現場手伝ってよ」的な言動。実際は昨日は忙しく、朝から夕方まで運転、積み込み、荷下ろしで動き回っていました。配達がないとしても、3台のトラックのメンテもある。上の人たちは、ぼくが何をしているのか全く把握していないようです。

一時的に待遇が良くなったとしても、このような上司の下で長く働くとメンタルがやられます。ドライバーはコミュ障が多く、人付き合いが苦手とみられがちです。確かにその一面がありますが、強い立場にいて無意識(わざとかも?)に下々を軽視するこのような人たちの方が本当のコミュ障だと思います。

さらに追い打ちをかけるように、(年上の同僚から)ぼくの仕事に対し「こうすればいいじゃん」のクソバイスが。「こういう理由で、こうやってるの」と説明すると、「そうか」と納得した様子。こちらからすると「どうでもいいことに口出しせんでくれ」と言いたい。

ぼくがドライバー職にこだわるのは、こんな社内や外注の人たちとのコミュニケーションを極力減らしたいからというのが大きな理由です。無意味なコミュニケーションで、相手を煩わすことに無神経な人たちがいます。本当のコミュ障はお前らだ、と言いたい気分です。

最近のブログ荒れてますかね?不快な人がいたら申し訳ないです(-_-;)