グリムス株は買いか?他力本願で儲けたい

グリムス株の値動きが激しくなっています。1月29日の決算を巡る思惑がそうさせるのでしょう。100株ホルダーのぼくはといえば、手違いで1700円で売ってしまいました。約5万5千円の損失です。

手違いというのは、信用でグリムス株を買い増すために現物を売ったのですが、現金不足のため信用買いができなかったというものです。いまいち、信用取引の仕組みを理解していないド素人です。その後、1600円まで下がっているので結果オーライなのですが(^^♪

そして本日、良い決算を期待して再度インするかの決断に迫られています。ダウが下がっているで、タイミング的には良さそうです。しかし、決算跨ぎはギャンブル性が高く悩みどころです。

そんなとき、頼りになるのが百戦錬磨の投資家のブログです。かなり参考にさせてもらっている1人の投資家が、数万株のグリムス株を買い増したと書いていました。元手が億単位もあり、決算書を読み込み判断している人なので大いに参考になります。100株の売り買いで悩んでいる自分が惨めに思えてきます(-_-;)

JEPX価格の一時的な高騰による株価暴落とはいえ、グリムスの業績にどれほどの影響があるのか分からない不気味さがあります。一方で、このリスクを乗り越えることでさらなる成長が見込めるとの見方もできます。見えないものに思いを巡らせてもしかたがないので、ここは百戦錬磨の投資家の判断に追従しようかと考えています。